2017年01月02日

あけましておめでとうございます

特に希望していなかったのだけど、元旦が休日になった。

それはラッキーなのだけど微妙・・・と最初のときは思った。だって、勤務が疲れるのとおうちで長男の嫁としてと過ごすということは、疲労の種類は違えどどっこいどっこいだからなー。半端ないぞー。

あとどのタイミング何の料理をだそうとか、結構考えている時間も多い。その上、食材を見つめていて突然新しいレシピを思いうかべたので唐突に作ったりとか。

それ以前に甥っ子さん姪っ子さん、その他親戚の方々に会うのも楽しみで。

やはり年に一回、この日が来るのは楽しみでもある。

毎年のことだが、皆さん沢山飲み、よく食べ、よく笑って過ごした一日だった。

******

人数が多いので自宅お風呂では困難だと思い、次女くんと私は近くのスーパー銭湯的なところへトコトコ出来かけた。

そして久びりのお風呂を堪能した。

湯船でまた色んな話が出来た。くだらない話や人生や色んなこと。

良い一年の始まりだった。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート