2017年01月09日

その人らしさがありがたい

今年初めての依頼人さんに無事に会える日々です。嬉しいなあ。

どんな職種の方も専業主婦の方もめっちゃ忙しかったり寒かったりするのでバテバテーな感じではありますが。

「今年はいっぱい来ますよ〜。乗り越えたいことがいっぱいあるからね。」と仰る方も多々あり。IMG_1304.JPG


いやいや〜、でもねー、年末年始に依頼して下さった方々って、どなたもいつも頑張って来た人ばかり。

来れたら昨年も沢山来ているわけですよ。

今年も無理せずそれでもお互い末永く頑張っていきましょう。

それにしても体調不良、風邪ひきさんもちらほらいらして冬の厳しさが身に沁みますなあ。

ただ、一つ言えるのは世の中全員ではないけれど、多くの方々に言えることがある。

そのしんどさを分かる人が沢山いますよということ。

恋愛でも仕事でも人間関係でも健康面でも、あらゆる面において同じような思いを味わっている人が沢山いる。

でも、辛いときにはことさら「自分だけ」だと思い込んでしまうもので。

かと言って同じ生活圏内にいて日常で出会う人に急に心を開けと言ってもそれは無理な話なのだけど、慌てないでゆっくり構えていると、必ず見つかる共感し合える人が。IMG_1295.JPG

言い換えれば、一人ぼっちで誰にもわかって貰えないと思う人ほど実は探している人はすぐそばにいて、ただそれに気が付く感性や余裕がないだけとも言える。

********

今日の最後にMさんとの教育分析が終わったあとで、マッサージをしていただいた。

ありがたや、ありがたや。

訪問入浴をしていた時よりもマックスに体がコリコリだったので。

眠ったり食べたりレイキかけたりヨガで伸ばしたりしても疲労が蓄積して追いつかなかったのよね。

自分だけではどうにもならないときが人にはあるのだけど、半端に触られても嫌だし、何か「ここがダメだよ。こうしなよ。」と交換条件をつけられても困るし、「私が癒しましたーー」的な人も余計に疲れるし、ほんと、誰でも良いというわけには行かないのよね。

そんな我儘を抱えていても全部叶えていただけるので、ほんとにありがたや、ありがたや。首と肩なんて石だったのに物凄く楽になったし。

しかもこちらがお礼を言ってるのに「いや。私がスッキリした。ありがとうございます。」なんて言う。

レイキをやっているときに人のためのパイプになるだけで自分も通りが良くなってスッキリしたという感触は観に覚えがあるので少し分かる気がするのだけど。

一流の人ってやってあげたとか「私、凄い」とはならずに皆「ありがとう」って言うんだよなあ。しかもその後どんどん進化して行く。

せっかくアップして貰った体なのでよく休ませて大事にしよう。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする