2017年02月07日

分岐点

とある方の2時間カウンセリング。

少し間があいた。二か月ぶりくらいかな。

その間色んなことを乗り越えて来られていて、そのエピソードも壮絶ではあったのだけど、何よりも自分自身の傾向に着目していらして「心理学を学びたい。」と仰ったことに感銘を受ける。

次々と起こる出来事は時として自分自身のパターンを色濃く見せてくれる。人と出会うときも同様に。

問題はどんなことが起こったのかというよりも自分がその時心身ともにどんな状況になってどんなパターンが出て来たのか?というところ。

それは新しい出発点、もう出発点まで来たのだから、チャンスとも言えるではないだろうか。

しかし、チャンスを逃して飽き飽きとしている古いパターンをもう少し気が済むまで続けてみるという自由もある。

いずれにしても、答えはもう見えているのだけど。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする