2017年03月05日

とりあえずは進んでみよう

打ちのめされたりやる気が出ないとき。

元気がないねとか疲れているねと言われるのが大嫌いな妙なタイプの負けず嫌い。

なので、ついつい困難に立ち向かっていく。

でもその困難が至るところにちりばめられていて、あっちもこっちもとなる場合がぐったり。

私よ、どこへ行った?

そう思う瞬間が何度も来る。

なのだけど色んな方法で立ち直っているようだ。

立ち直る回路は幾つあっても良いと思うのだけど、一つはある人々のことを思い出すこと。

腕組みをしつつ眉間にしわを寄せて考え込んでいたチェックのシャツの女性。

涙をポロポロ流しつつ幸せを探し求めていた女性。

そこに差し伸べられた暖かい手や。

時折それらの積み重ねが無に思えて来るような寂寥感に襲われることもあるのだけど、もう私はじたばたしない。

あの日出て来ていた幼い私は未だ幼いままかも知れないが少しづつ少しづづ育っていっているに違いない。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする