2017年04月20日

青嵐

今朝カウンセリングへ出勤するために身支度をしていると、非常に暑い。

ベランダを開けて見ても今日はずいぶん暑いのだなあと思った。

もちろん事務所へ向かう際も電車の中も暑かった。

ところが、夕方になるにしたがってどんどん涼しく肌寒くなって来た。

一般の方々もホームの利用者様たちも具合いが悪い人が多いのだけど、無理もないか、この気温差では。

*********

もう何年ものお付き合いになる方がクライアントさん。と言ってもこの数年間はあっという間に過ぎて、彼女も激変して来た。

それでも今でも尚初めてここに来た日のことを度々回想しては話して下さる。

「この椅子に座れるようになって嬉しい。」と。

そうだよね。初対面からベッド広げるパターンだったもんね。それくらい弱っていた。

今日の本題はそれとはまったく違う人間関係のことだったし、とても重要なことだったのだけど、やっぱり懐かしい回想はセットでついて来る。

同時に悪夢を見たという話しも聴いた。

人は安全になってから過去対決不可能だったことに関しての夢を見る。

悪夢は嫌なものだけれど、もう表出して良いよと無意識が言っているのだろう。

この場所で何度目かの青嵐吹く季節がやって来たね。

もっともっと望んでいいんだよ。

あなたらしく。そして私らしくも大切に。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする