2017年08月01日

スケジュール / 分からないこと

過去最高に遅くなりましたが8月の予約可能の日をアップしました。よろしくお願いします。

*****

まだ鉛筆書きで直に書いたと思われる勤務表をラインで送ってくれた課長。

大変だったろうにありがとう・・・。

*****

休んでいる場合ではないのだけど、休むと約束した日。

いつも不思議に思う違和感。

何故、親しくなればなるほど、知れば知るほどに敬語になられてしまうのだろう。

よくあることだけど。

私的には恥をさらしたり素直になっている傾向にあるつもりなのに。

あ、引いてしまっているのかな?という予想が妥当だと思うのに、また次の約束を言い出される。

今度はいつかのように「休もう」という断定的なものじゃなくて「休みを取りますか?」とまた敬語。

いや、いいですよ。お互い無理は止めましょう。そう互いに環境がまた激変するので大変だから。

そう伝えたのだけど、「いや、大変だからこそ」的なお返事。

人の心はいくら勉強しても分からない。だからこそ勉強するのだけど。

変わりたい。

そのままで良いと言われるほどに、変わりたいと思ってしまう。

成長したい。

それは何かを手放すということだとしても。

さらに言うとそれでも手放すことにならないものが心に残るのだろう。

*****

さあ、今月はまじで大変だ。

乗り切れるんだろうか。

乗り切るのだろうな、多分。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | 振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする