2017年09月06日

コツコツと続くもの

カウンセリングの日、件数はごく少なかったのに、あっという間に一日が終わった。

早いなあ、もうこんな時間かと思いつつ、人の成長に感じ入る。

自分では薄々分かっていてもどうにもできないことってあるんだよね。

でも、それに気が付くと案外どうにか出来たりする。

カウンセリングや心理学を使って自分の無意識と対話する。

それは同じ過ちの繰り返しをストップさせるきっかけでもある。

*****

うっかり座椅子に座りつつPCの前で寝てしまうってことを何とかしなければいけないな。

朝方ベッドに慌てて入るものの、疲れの取れ方がいまいち。

そんなわけで最近は体力というのが課題。

目の前に人を五感を駆使して向き合うという姿勢そのものは保たれているものの、もっと強靭さが欲しい。

そんなとき、またラインが鳴る。

別段凄い用事というわけでもなく。

何のために続けてるの?と思うくらい言葉少ななライン。

でも、同じくらい疲れているはずなのに、そんなことの些細な繰り返しに強靭さを観る。

実のところ、人との交流こそが仕事以上に疲れることのように思えるので余計にタフさを観てしまう。

そして自分の弱さと臆病さをまた知る。

******

まだスケジュールを書き直すに至っていないが今月お会いできるお顔が浮かんで来た。揃って来た。

一瞬一瞬を大切にして行こう。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする