2017年09月07日

ガイダンス

黙々と黙々と仕事をした日だった。

そうしなければならなかった日とも言える。

それでも帰り際仕事を残して帰った。

とりあえずの人命に関わることとか最低限のことのみを終わらせて。

そうして午前も午後も過ぎたのだが、心が無かった。

全てに距離を置いていた。

感情って馬鹿だな。なんでこんな簡単なことが分からないのだろう?と自分に問いかける。

最初から分かっていたはずのことなのに、どうして今頃気づくのだろう。

ある人のことを”何故そこまでしているのに心が満たされないの?”と思うのだが。

もしかすると自分もその類の人間かも知れない。

そういった似た者同士が上手くいくはずがない。

だって同じことを思っているのだもの。

無理をして疲れてダメになる。多分きっと。

とものの本に書いてある。

しかし他の本には”流れに任せなさい”と書いてある。

デイリーガイダンス以外の本でもパッと開いて目に飛び込んで来る言葉を拾うというレイキがある。

無作為にとって開いた。

”天命に任せるしかありません”

・・・・。なんか自分で出した答えと似ているな。

あたりまえか。自分のハイヤーセルフなのだから。

任せるって言葉も行為も好きじゃないのだけれど。

どうやらそれしかないらしい。

しかし、現実的な仕事へと戻る。

仕事は自分で動かせるんだよな。

疲れるったって、こんなに楽なものはない。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | レイキヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする