2016年04月18日

ライン、OKになりました

で、変化嫌いのナマケモノの私は昨晩、ラインを使えるところまで持って行った。

いやあ、ほっとして数人に申し訳ないけれどテスト送信させて貰えたらうまく行ったし、その方々にもありがたいやらで。

しかも、そのまま引き継げているようでメンバーは、ざっと見た限りちゃんとアイコンがある。

ただ、以前使っていたスタンプが皆無になっていた。

まあ、そんなことは良いか。(残念だけど)

ところが、初やり取りした方が「スタンプも消えてるんじゃないか?と思って。」と幾つかプレゼントして下さったので、これまたありがたや。

しかし、喜びも束の間、寝る前にPCに繋いで翌朝起きると、何と、画面が白い。ようこそ!iphoneへ!とかいうメッセージが出ている。

何をいまさら言っているんだ?この機械は?

で、夕べのラインのスタンプは消えているわ、新しく引き継ぎ設定をしなければならないわってことになっていた。

なんだよー、それ。今までさんざんitunesに繋いで同期したときには反応しなかったじゃないのよ。

仕方なくラインを広げてやり直そうとすると認証コードがダブルでいるとか訳の分からないこと言うし。何よ、それ。

でも、認証コードを忘れた方はその携帯に送りますってなメッセージが出来たのでさっそくタップしたのだが。

待てど暮らせど認証コードが来ない。

で、仕事の時間。
ぐわー、予想を裏切らずトラブルの連続。何故にもっと簡単にならんのだ。

えーと、認証コードが送って来ない場合は?で調べてみると、いや、ちゃんとショートメールに送って来るとある。もしくは、備え付けの携帯メール。

それで備え付けの携帯メールを開けてみてビックリよ。今度はその携帯メールが受信サーバーのパスワードが違うので受信出来ていないという事は判明。

つまりは、携帯メールですら誰ともやりとり出来ない事態にまで陥っていた。

うぎゃー、もう、わからん、仕事行こう。

私、一つのことが気になると、他のことが出来ない性質なのだけど、人は変わるもんだ。一日、横においておくことが出来て、何とか仕事が終わった。

なので帰宅してからまた調べたところ、携帯メールを使えるようにするにはサファリのところからこうしろああしろと書かれていて、それで何とか携帯メールが使えるようになった。まあ、文字にすると何て簡単なんざましょ。腹立つわ。

すると、ラインの認証コードがいっぱい来てた。ええ、いらいらして何度も再送を送っていたので。

かくして、ラインもメールも全てが使えるようになった。

しいて言えば、何故だか電話帳がまた移行してくれないのだけど、それはまあ、またぼちぼちとやって行こう。

長らくお待たせしました。携帯メール、ライン、PCメール、お申し込みフォーム。どこからでもご一報くださいね。

ご不便おかけしてすみませんでした。

あ、あと、ラインが復旧した後、前のスタンプも、今回のプレゼントスタンプも両方使えるようになっていたよ。本当にありがとうね。

残るは・・・・。来る日にソフトバンクの回線工事があるということだ。。。おそるべし。

でも、まあ、自分がやりたいことを何とか続けながら頑張って手がけたいものである。

***********

レイキのディグリーのお申し込み下さった方、少ない日数しかスケジュールが空いていなかったので、もしかしたら会えないかも知れない。悲しいのう。

色々と不便なことも開通するのがレイキでもあるのだけど。

ああ、今日はそんなこんなであたふたしたものの、皆さんのおかげでこうして無事に一つ一つ片付いております。

今日も多謝です。ありがとう。
********
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: