2016年07月20日

ペース

どうも眠い眠いと思ったらPMSだったらしい。

年齢的にも不規則になって来ているので「え?またか。」とかということも多い。

なのだけど、それなりに60パーセント程度は頑張り自分をある程度許し続けて頑張っている。

”無理しちゃダメだよ。”症候群の方が自称セラピストの方々には多いのだけど、それだけだと現実を渡っていけないし、ものすごく変な人になっちゃうの。(本人はひたすら自分を良い人だ、優しい人だ。」という自己概念を持っているらしいけど、大きな勘違い。

でもその逆にもちろん常に完璧主義じゃダメ。体は頭や心についていけないわけだからして。

一番肝要なのは如何に今を大切にするか?ということ。

でも自称真面目な人にはそれが受け入れられないのよね。悪ぎもなく人に忠告していたりして突っぱねられてはショックだと傷ついたと騒ぐのだけど成長がない。

それは自分を観ていないからなのだけど。

プライドのためやポーズのため、あるいは自己満足のために心理学をやる人もいるのだけど、完璧主義の人は人のことばかり見てなかなか自分見つめをできない。

下手すると大人のプライドを持ちつつも幼稚園レベルの嫉妬心を振りかざすこともある。

まあ、それはともかくとして、今日は休もう。

セッションのお申込みメールもまだ返し切れていないのだけど、それは明日ということで。

もちろんお申し訳ないなー、待たせたくないなーとは思うものの、長く続けるコツがそこにある。

いや、それでもごめんなさい。
********
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | アンガーマネージメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: