2016年08月16日

毎日ひきこもごも

昨日のイベントは一年に一回行われるピース&ミュージックというイベントだった。

平和を願っての音楽イベントで、以前はこの地域にある銃弾跡だらけの建物が残してある大きな公園で行われることもある。

でも今年はホールを使うので涼しくて良かった。

そして、ロックやフォークやブルースやカントリーなど色んなバンドの方々が演奏していていつもなかなか面白い。

広場でやるより良かったんじゃないかな。

ただし、これ、6時間も行われるのよね。楽しいのはいいのだが、それが分かっているもんだから「勘弁してー。休日くらい眠り倒したい。」と抵抗してしまうのだが行ってみればやはり楽しい。

特に主催者幹部の杏ふるやさんが叩くバンドもかっこいいこと。記憶違いでなければ60代前後だと思うのだけど、きれっきれだった。

そして、また名物の”オクサマーズが登場。杏さん主催のウクレレバンドなのだけど、面白くて明るい。

”奥様〜ズ はうまくちゃダメよ。奥様ーズはほどほどに♪結婚すれば入れます♪”といつものさびの唄に加えて瑠璃色の地球など、色んな演奏をされていた。

大舞台なのだけど、ちょいと会場で出くわすと夫が冗談で杏さんに言っていた。「男なんで入れなくて残念です。」と。

するとにっこり笑った杏さん。「あら!それがね!ダンナ・サマーズといのもあるんですよ。」と言われて逃げていた。(笑)

全部終わって楽しかったし、さあ、帰ろうと思ったところ、寿司屋に連れて行かれた。しんどいってば!

でも、ここの寿司屋さんも久々だなー。しかもおいしかったし。

しかし、問題はその後。

もう一件行こうというじゃないか。おかげでいい加減にしろと言ってしまう。何故一人で行けないんだ。

一人で行けることは分かっているけど「一緒に行こうよー。全然一緒に過ごしてないだろ。」。

先に帰っている!と逃げたのだが、私がコンビニから出て来たら待ち伏せしていた。懇願の目。

次はあそこに行くと言っているのだけど、私、あそこの雰囲気好きじゃないんだよなー。

それなら・・・ということで少し変わり種の、夫は三回目、私は初めてのバーに行くことになった。面白いおやじさんがいるところ。

このおじさんがまた憎めないんだよなあ。それどころか根っこがとても良い人。

そこへ某特養老人ホームの女性が入っていた。

私ははじめ分からなかったのだけど「○○苑の者です。先日はたこ焼きをありがとうござました。」

ああー。あの施設の方か。いえ、楽しかったですよなんて話して、あとは延々と四人で女子マラソンを観て過ごした。

かなり遅くなった。

でも、なんとなく楽しくて体が軽くなった気がした。不思議っす。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: