2016年12月17日

お誕生日

先日は猫居酒屋さんのママのお誕生日だった。

その日の仕事が難航して、どろどろに疲れていたけれどおめでとうとお祝いして帰りたいという気持ちで暖簾をくぐる。

と言いつつ2時間ほど飲んで帰ったのだけど。

同じく忙しいけれど、ちょっとだけというお客様も多かったらしく、「ちょっとおめでとうだけでも。」とか「自分の会社の忘年会、中抜けして来た!」と言う人もいたし、中にはマスクをして店先で「風邪ひいちゃったから入れないんだけど、せめてこれだけでも。」と花束を渡して帰る人もいた。IMG_1257.JPG


いやあ、それにしても凄いお花だった。

まだ宵の口だったので私たちが帰った後、さらに増えたんだろうなあ。めでたい、めでたい。

しかし、この花やプレゼント数、芸能人か。(笑)

この日のりっちゃんの笑顔は仏ビーム!だった。

おめでとう、りっちゃん。

IMG_1267.JPG

*********

どうでも良いのだけど私たちも焼き鳥や鍋や刺身やなんやかんやといっぱい食べてハッピーな日だった。

特に鍋は美味しい。仕上げはやっぱり最後の雑炊。

この鍋、しばらく置いていて冷えると煮凝り状態になる。プルプルなのね。IMG_1251.JPG

そう言えばオーストラリアのNっちゃんが2月に来るという話を少し前にした際、「そうか、そうか。じゃあ、うちの四周年記念兼日本酒の会の日付をずらしましょう!」と言ってくれた。

予定通りだとまだNっちゃんが日本に来ていないかも知れないので・・・と当初の予定より2週間もずらして開催して下さるというじゃないですか。

ねもっちゃんからも良いお返事がもらえたので、今から楽しみにしている。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: