2017年03月26日

ゲーム分析

今日は最後の往診日。と言ってもこの先生に限ったことだけど。

契約先が変わるので来月から曜日も変わるし先生も変わる。

ナース四人で何をプレゼントすれば良いか?と考えて用意しておいた。

先生、とても可愛い良い笑顔だった。

いつまでもお元気でいらっしゃいますように。

多くの人を救って来たように。

*****

小さなゲームを交わし続け、やがて大きなゲームも終結している。

良かったよ。

が、多分この空虚な感じ。相手の空虚な目と私は空虚な気持ち。

その時わかる。

私もゲームのカモであると共にゲームをする側でもあったのだなと。

その空虚を埋めるためにゲームをしないこと。結果は同じく嫌な気持ちを味わうわけだから。

人との関わりは時折傷つけ合うことが多い。けれども人に元気を貰うこともある。

辛いときもあるものの、せめてそれを糧に優しく強くなりたい。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: