2017年04月03日

観てました

ホームでナースをやっている土曜日。

「あ!そうか!今日は土曜日だから、野球、デイゲームか!」と気が付く。

とは言うものの、いつもの通り喧噪の最中なので普通に仕事をしているのだが、野球好きの利用者様がいつもと変りなくデイルームへと車椅子を漕いで移動しているのを見て「ねえ、高校野球、面白いね。でも、Kさん、プロ野球と高校野球、どっちが好き?」と廊下で大声で訊いてしまう。

デイルームで高校野球が放映されていた。で、私も高校野球流しているのはほんとに嫌いじゃない。

でも、プロ野球ってのは、ほんとに稀に見る負けず嫌いの集団だから特別なの。

Kさんは麻痺の後遺症が残る声で「りょーほーーーー。」と答えた。

「・・・・・・・・。」まあ、そうだよねー。

しかしそのやり取りが全部聞こえている故か、後程いつの間にかプロ野球の局に変えられていた。誰か知らないけれどありがとう。

慌てて仕事を終わらせて、重要な部分だけを片付けて、いつもはいないフロアででTVを観ていると「あ、ほら、さぼってる。」という幾人かの声。早いなー。

さぼってるんじゃないー。全部終わったんだもん。

あと見てないー。

考え事してるだけー。

「・・・・。めっちゃ見てるやん!」

・・・・・。すみません。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | 格闘技とかスポーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: