2017年04月07日

良い話と悪い話

数年前、たった一人のお馬鹿な人のために長年使っていた便利なメールソフトが使えなくなった。

もしかしたらその人がお馬鹿なのではなくてその人を操作している方がお馬鹿な支配をしているせいかも知れなかったが。

でも、ニコニコ笑って言う通りにしている方も支配している方も両方お馬鹿なのか。

それはそれでいいかとそれを機にWebメールを使うようになっていたのだけど、今日突然画面が起動しなくなって、どうやらキャッシュをクリアすれば良いとのことらしい。

それでインターネットオプションから叱るべき方法をとって削除をクリックしたのだけど、それでもやはり表示されない。それどころかPCを再起動させても「削除できませんでした」というメッセージが出て来る。とほほ。

メールカウンセリング進めようと思ったのになー。

自分が何か変わったことをやらなくても外部が何かを変えてしまうことがある。

そういったことは本当に面倒だなあと思う。

何だか情報や時間のスピードが速くなるごとに、効率を悪くする出来事もふりかかって来るというこのジレンマ。

こんなときは。。。。ええ、やることやったのでしばらく放っておこう。ジタバタせずに。

******

一日中カウンセリングや教育分析やヒプノ講座をして過ごした一日。

やっぱり事務所で出会う人々は一人一人、星の一粒一粒が濃いなあー。

色んなことが起こった。

そして、全部真実だった。

ふるふると心が震える人の勇気。強さ。

胸がいっぱい、頭もいっぱい。

丁寧に受け入れて行きたい。

一日は、そして人生は、その時々で無意味に振り回されているような気がする出来事と、その真逆に自分にとってとても意味のある出来事や人々と、その両方で出来ている。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | アンガーマネージメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: