2017年04月29日

またね

2月あたりまで一緒に働いていたナースさんが居て、今その方は有料の老人ホームで頑張っていらっしゃるとのこと。

その方が退職する当日に別フロアーの介護の女性と栄養士さんと四人で飲んだ夜があった。

てっきり送別会的な心持ちで行ったのだけどYナースさんとはあまり話ができず。

と言うのも各部署色々なストレスが溜まっているせいなのだろう。特に介護側のSちゃんが。

それからずいぶん長い月日が流れた気がしたけれど、そうでもないのか。

二か月くらい前にSさんが居るフロアーに降りて仕事をしていると突然「何?」と言われた。何って何?・・・・。

「あ、さては溜まって来たんでしょ。飲みに行きたいんでしょ?」

いや・・・私はお酒は好きだけど、好きだからこそ、飲み会は溜まっているものを発散する場所にしたくないのよね。というよりも、第一溜め込まないし。

「Yちゃんにも連絡しておくよ。」

あ、Yさんには会いたいな、確かに。

「いつにする?ライン、交換しよう。」

ああ・・・じゃあ、来月の勤務表が出来てから皆の休みの前の日が一致するところを探しますか?と提案してその場は終わった。

で、4月に入ってからも相変わらずバタバタしていた。

顔を合わせると「尾崎ちゃん・・・、ライン。早く都合の良い日を教えて。」と通りすがりに声かけ。

ああ、そうだった!とその時は思うのだけど、またしても忙殺されていて、とうとう3プッシュ、4プッシュとさせてしまい、とうとう先日「尾崎ちゃん!もう4月が終わっちゃうよ!」と強めに言われた。

ちゃん付けで呼ぶ人ってこの施設ではこの人だけだわ。しかし。
多分、年下だと思われているんだろうなあ。

「今日こそラインちょうだい。」

で、ですよね。と答える。

ほんと、まじで会いたいんだけど、何、この忙しさ。

しかし、とうとう今夜叶った。

栄養士さんもYちゃんもとてもユニークで良い人。好きな人。

多分皆世界観が違うけど。

遠くの駅でも会う価値あり。

栄養士さんとYさんにはまた会おうねと、そしてSちゃんにはまた明日ねと言って駅で別れた。

思うに、私は話が合う合わないにこだわり過ぎるところがあるみたいだ。

皆それぞれだから、互いに言っていることの意味が通じ合えないこともあるだろうに、つい「どう言ったら噛みあうかな?どう聴いたら理解出来るかな?」ってなことを思うらしい。

でも、最近は、全然違うことを楽しんでいる。

これで荻窪も4〜5回行ったな。Iさんとのバッティングセンターの夜も含まれる。

ところで私の伝達ミスで翌日も仕事の日が飲み会になってしまった。

明日きついだろうなーとこれを打っている夜。

はよ、寝よ。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | 恋愛・友情・仲間とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: