2017年07月09日

ヤクルトVSカープ戦

久々に遊びに行った。しかも野球観戦なんて2年ぶりくらい。

駅のホームで落ち合って、外苑の周りを散歩してバッティングセンターで打ったりしている間に夕暮れ時が近づいて来た。

ほどよく涼しくなって来た。

野球選手が球場に入って行くのも目撃出来たりして。

ビール買って、そしてIちゃんが楽しそうに何度も言うのが「ソーセージ盛り買おう♪ソーセージ盛り♪」。

カープ戦なので余計に球場は盛り上がっていた。

全て指定席の本日、満員御礼。ヤクルト側のスタンドでユニフォームを着てバットを叩いて。

すぐそこに居る野球選手のスーパーなプレーを見て。

たまたまセカンドの選手がよく観える場所で山田が守っているときも菊池が守っているときもその守備が良く見える。

しかし、子供から大人までこれだけの人たちが野球好きなんだなあ。

今まで何度も観戦したことがあるのに、この日は色濃く思った。

で、カープのユニフォーム来た人が「今日も負けませんよ。」と話しかけて来たり、同じくヤクルトのユニフォームを着ている人が「がんばりましょう!」と言って来たり。

試合運びや作戦に心理学を見る。

これはあくまでプロの戦いなのだなあということが垣間見えるシーンがいくつもあった。

色々と面白いことがあった。

でも、とりあえず仕事に言って来よう。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 13:57| Comment(0) | 格闘技とかスポーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: