2017年07月14日

時間

溜め込んでいるすべきことが沢山あって、カウンセリングもナースの仕事も同じ。
でも、ひとつひとつ片付けて行くしか無いのよね。

今日もやっと各分野一つづつ片付いた。

いい加減にしないとな!と思いいつもの最低限の仕事を終わらせて取り組んでいるとワード何枚分にもなっていた。

そこへ久々の課長登場。

わー!課長!久しぶりです!

そう、彼女が4日、5日と留守だったので、代行する仕事も多くて余計に忙しかったのよね。

居て貰えると助かるなー。やっぱ。

課長がPCを覗き込み「何書いてるの?」と言うので先月の研修のレポートです。すみません、遅くなっちゃって。と答えたのだけど。

じーっとそれを眺めたあとで「こんなにきちんと書いてる人は初めてだよ。」と言う。皆さん2〜3行くらいしか書かないんだよねと言われて驚愕。

あんなに時間とお金を費やして2、3行で収まるものしか持って帰って来ないのかよ。

会社の勤務時間と会社が出してくれるお金なせいか?

そりゃあ自分にも会社にも損失でしかないなあ。

とかく普段、心とか看護のこととなると時間がかかる自分が嫌になるが、今日のところは良しとしよう。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | 看護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: