2017年09月02日

夏の終わる

気温差ーーー。

に先んじて先日は久々の熱発。

考えてみればその前にデトックス依頼していたのだった。あれで蓋が空いちゃったのかも。

勤務はずーーっと激務続きで出口が無いし会いたい人には会えないし。良いことがほんとに無いーっと思っていた1か月。

でもよくよく考えてみれば節目節目で幸せなことが沢山あったのだなと気が付いたのは、臥すことで立ち止まったからかも知れない。

猜疑心ばかりの私の心にあの人の本気の一言。そしてこの人の心尽くし。

皆それぞれ辛いのによくこんなにしてくれるなと不思議に思うのだけど、また一つ教わった。

しんどいときにその人の真価が問われるという一面の真実。

自分が辛いときに朦朧としてまで人を手伝おう、助けようとしてくれる気持ち。

しかもそんなに辛いときだから多くの人には出来ない。それが分かっているから気が付くと朦朧としつつ私の傍らで黙って私のヘルプをしてくれている人の心が染みる。

”好きなんですよ”の非言語。

逆に”あなたは私のあなただからね。”という直接的な言語。

どちらも行動が伴っている。

どうしてそんなに人を愛せるのか。何の見返りも求めないままに。

という畏怖の念は置いておいて、今日は本当に久しぶりに野球観戦。

頭の痛い沢山のことをとりあえずは横に置いておいて。

滅多に感情の起伏を見せないIちゃんの、今日を思っていてはしゃいでいた昨日の顔を思い出す。本当に嬉しそうに。

永遠になる束の間を楽しんで来よう。
*****
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 12:40| Comment(0) | 恋愛・友情・仲間とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: