2021年01月26日

クレーム

買い物がほとんどネットショッピングになっている。宅急便のおじさん、ごめんなさい。でも、ほんとにいつもありがとうございます。

というか、コロナ渦でなくともネットでしか手に入らないトリートメントなんだけど。

かれこれKの家に泊まった3年(?)くらい前、初めて使った時は不機嫌だった。

どうしても泊まってってくれと言うけど、私は自分のシャンプーで洗いたいし、自分のトリートメントを使いたいし、自分のドライヤーで乾かしたいんだよ!でないと、元々酷い髪質がもっと酷いことになるんだよ!と。

で、ほーら、ばっさばさで仕事行かなきゃダメじゃないかってことで不機嫌だったのだけど・・・何と今やはまってずっとこれを使っている。頭皮に良いから生まれつき酷い私の髪でも使えば使うほどましになって行く。

Kはとある美容師さんから買っているとのことで当時は買って来てくれていたのだけど、忙しくしている間にその美容師さんが遠くへ異動になり手に入らなくなってしまったのだと。以降ずっとネットで買っている。

商売っ気ないんだよね。あまりどこででもは売っていない。

それでウキウキと梱包を開けたわけだが、トリートメントを注文したのにシャンプーが入っていた。がっかり。

納品書を見ても先方の間違いだと分かったのでお電話してみた。初めて見たけど住所が地方だった。

要するにクレームを入れようとかけたわけだが、事情を説明して復唱して下さっている相手の言葉を聴いていて「あれ?」と思う。

あったかーい言葉のなまりがあって、一生懸命聞いてないと分からない。でも、思わず笑顔になってしまう。

スピーカーだったのでKも笑いをこらえている。

急ぎで送って下さり、こちらは返送することになったが、Kと共に「頑張って下さいっ」とか「あーーんりがとうございます!」と互いに訳の分からないお礼を応援を込めて電話を切った。

おじさん、夜遅くまで働いている。きっとどの業界も色々大変なのだろう。私のようなのがいるからですね。ごめんね。でも、ありがとう。
*****


ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります。黒ハート
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。あなたにとって良い一日でありますように。
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。