2014年07月31日

自分の色鮮やかさは自分で見えない

今日お越し下さった方の中でとある一本のボトルについての解釈を述べて下さった方がいらして、それを聴いてちょいと感銘を受けた。

オーラソーマは自らの右脳やあらゆるフィーリングを使って自らが選択する。

四本を選んで順番に使うプロセスを始めてまだそんなに長いこと経っていないというのに、ご自身の日常生活とリンクさせて具体的な使用感と意味を話して下さった。

読んだこともある方も多いと思うのだけど、オーラソーマの解説というのは、とてもグローバル。悪く言えば分かりにくい。

出来れば早く成長したいとか、早く問題解決したいと思っている方々ほど「なんだか分からなかった。」と仰るケースがあっても仕方ないことだと思う。

けれども彼女はリバーサーズ使用後に、インテンスバージョンであるレディポルシャという関連ボトルや日常で起こった出来事にも関連付けて自分なりの解釈を語ってくれた。

そういうことというのは、例外なく正解であることが多い。

オーラソーマは言葉を持たないツール。

だから漠然と使っているだけの人に限って「全然効かないわ。」と仰ることもある。

そう、そこに違いがある。

オーラソーマは魔法使いではなくて、私たち普通の日常生活を営む側がそれを使って世界を広げたり制限を取っていったりする、ええ、普通の魔法使いなのだ。

それにしても今日も暑かった。

お会い出来た方々に心より感謝。

*********

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

何してるん?(ボトルさんへ)

一昨日、遊び心でオーラソーマの111番にアンシェントメモリーオイルを混ぜると下層のオリーブグリーンがゴールドに変わってソフィアになったという話の続き。B032.jpg

で、そのソフィアをHさんと一緒に棚の中から探していたらところ、何とその上層と下層が逆バージョンになっている大天使ウリエルが何もしていないのに自然にかち割れているのを二人で発見。

物音ひとつ立てずに密かに割れていて、残り3分の2ほどになっていたという話を昨日書いた。

とりあえずそのかち割れたボトルごとカップに入れて受け皿ってことにしておいた。(不思議なことに受け皿を設けるとその後は全然零れ出していなかった。)

で、アンシェンとメモリーオイルを混ぜたせいでソフィアに変わってしまったボトルでHさんのリフレを受けた後、”割れて使わざる得ない状況にされたから、要するにこれは使えってことだろう。”と判断して先の111番の中に混入したところロイヤルブルーとゴールドの四層のボトルになってしまったというところまでは書いた。

で、昨日の夜帰宅した後、しみじみその四層のボトルを眺め、何だかまた不思議な夢でも見そうだなあーと思っていたわけだが。

施術中に眠りこけたときと同じく物凄く不思議な夢を観たのだけど、今朝には忘れていた。

そして本日出勤する前にこの四層ぼボトルを身体に塗ってからでかけようと思って手を伸ばしたとき、絶句。

『な、なんで?』

というのも、ボトルは四層ではなくて上下一色のロイヤルブルーのボトルに変わっていたから。これは、大天使ラファエルさんになってしまった状態じゃないですか。B096.jpg

アンシェントメモリーオイルを混入したときに、グリーンがすっかり消えたのはまだ意味が分かるのよ。ええ、アンシェントメモリーオイル自体に濃い色が付いているからね。

でも、なんで一晩で全部ロイヤルブルー?ゴールドはどこ行っちゃったのよ。

もー、何か不思議過ぎてついていけないから早いところ使ってしまおう!

というわけで今朝は大天使ラファエルに変化してしまったボトルをボディに塗って出勤した次第。要するに三回目の変化だったわけだけど。

頭で理解できないことなのでもう早く失くしてしまおうと膨大な量を塗りたくって行った。昨日割れたウリエル足して満タンになっていたところを半分に減らすまで全身に塗ったった。

でもまあ、そんなことも仕事の喧噪の中では忘れる。

ええ、すっかり忘れていた。

しかし・・・・・・。帰って来てからデスクの上を見てまたもや絶句。

ロイヤルブルーで上層下層の区別もなく一色だったボトルが・・・今度は大天使サミエルに変身しているっ!!!B102.jpg

シェイクしたわけでもないし何か刺激を与えたわけでもないのに、ロイヤルブルーはどこへ行った?!

いや、それだけならまだしも、何故一度消えたグリーンが何故にまた現れた?しかもサミエル独特のディープなオリーブグリーン。201406181.JPG

あと、なして下層にディープマジェンタが現れた?

何が何だか分からないのだけど、オーラソーマもアンシェントメモリーオイルも生き物で変化するのはしようがないということにして片づけよう。(それにしても変化が早すぎるでしょうよ。変化の数も多すぎるでしょうよ。何もしていないのに。)

無理やり納得させたものの、大天使サミエルさんに変化したことにビックリしたことがきっかけで書き始めた今日のブログだが。。。。

書いている間にまた目の前でボトルがアルケミーしてしまった。こんなふうに。。。201806182.JPG

・・・・・・・・・・・。ああ、どうも、お馴染の大天使ラツィエルさん、こんにちわ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。って挨拶している場合か。さっきはサミエルさんだったじゃん。帰ってからまだ全然触ってないじゃん。(=_=)

ラツィエルさん、大好きで何回も使っているし、今現在も何の手違いか二本も事務所に居るんでもう良いですよ。B106.jpg

いや、いかん。そういうことを言うとまた変化してしまうかも知れない。もうこれ以上ビックリさせんといてや、ボトルさん。

米英の合作はさらなる奇跡を起こすらしい。

塗るのか、これ。

ええ、もちろん早く使ってしまおう。

いや、それももう良い。考えてもわからん。

ディープマジェンタには全てのカラーが入っているのでまあ、生まれて来ても不思議ではないが、そのダークな状態から今度はラツィエルになってしまうなんてますますわからん。

ので、好きにして貰おう。

と、ここまで書いてのわああああっ!

思い出してしまったあの夢を。

何か沢山の薄い衣をまとっている人々に口々に言われたんだ。”変化させてんのはあなたよ。”って言われたんだ。

ますます知らんわ、私。
**********
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

伝統&お茶目で遊ぶ

先日名古屋からのお客様がオーラソーマのコンサルをしていた直後へYさんがお越し下さって、まだ何となくその辺りにボトルのエネルギーが散らばっている感じだった。

そうでなくとも先日とあるボトル(あれは確か”愛への新しい始まり”だった。)に目が行って連れた帰りたいなあ、気になると仰っていたのでどちらにせよ一本は連れて帰る運びだった。

それで先の名古屋の方はコンサルを受けての2本目をお持ち帰りいただいたのだけど、このYさんの場合は一本だけ無作為に持って帰るという方法を以前から取られている。

何故コンサルをした方が良いのか?というと、人生にある数多くの課題に関連するボトルはいくらでも目についてキリがない。でも、一本目を定めると自ずと二本目は一本目の課題を達成するため自分が無意識に取り組んで来た課題を表す二本目を選ぶように出来ている。

三本目は今現在どこまで来たか?を表すし、このまま行くと未来どうなるか?というのが四本目のボトルの選択に現れる。

人間の脳って不思議なものでそう出来ている。

でも、一本目から四本目までの順番を無視して使用した場合、時にそのボトルが今その人がメインにしている課題からするとずれていたり、早すぎたり遅すぎたりするというのが一つの理由としてあげられる。いつまでも途切れ途切れとか。

早すぎるとか遅すぎるというのは、問題が絞れずバラバラで山積みの宿題の情報が無作為に入って来るということなので時に混乱を生むことがある。

それ故四本リーディングというガイダンスがあるのだけど、それとは別にセラピーというのは自由なものであって欲しいという願いが私にはある。

混乱したいとき、片づけたくないとき、もう少し迷路に居たいときもあるのが人間の無意識。

で、途切れ途切れであっても一緒にテーマに取り組んでいる限りは時間がかかってもいつかは片付くのだ。そう、どんなやり方でもいつかは片付く。

一回につき一つの課題に取り組んでいるのと、長いことかけて沢山の課題に取り組んでいつか終わるときの所要時間って、もしかしてもしかしたら同じくらいかも知れない。私は一個一個片づけたい方だけどそうじゃない人もいるだろう。

重ね重ね、セラピーとは自由なものであって欲しい。

そんなわけで、一貫性の無い選択により、案の定先日目についていたグリーンとピンクの”新しい愛への始まり”は今回どこかへ行ってしまい、他の三本のボトルが候補にあがっていた。

俗にいう目移り状態であまりハートから選ぶということが出来ないという時期もある。ええ、それが人のコンディション。

それでも、取り組む限り進むのだから好きなようにで良い。しかも、そんな方法ですら一緒に見ている限りを邪魔しない程度のヒントを出すチャンスがある。複数のボトルのそれぞれの様子を観たまま言うだけでも。

『これか、これだなあ。』と仰ってはいたが、強く反応して目の前でアルケミーして行っているのは、最終選考からはずされかけていたオーストリッチボトルだった。非常にミルキーになって汗をかいて来ている。

最初、オレンジとゴールドを見間違えて”操り人形”かな?と思ったのだけど、よく見たらオレンジでオーストリッチボトルだったというわけで。まあ、どちらにせよ、関連ボトル。

糸で操られているうちにオーストリッチが天敵に出会ったときのように根本的な解決方が考えられず「あーあー、いやだなー。あー、嫌だ。どうしよう。そうだ、敵を見ないことにしちゃえ。」と頭隠して尻隠さずという防衛に出るわけだが。

天敵に食われる間も『もうー、ほんと、いやだー。いやだなー。』となってしまう。

操り人形が糸による支配を断ち切るボトルならオーストリッチボトルは根本的に考えるか戦うことが出来るようになるボトル。ダチョウの可愛さと勇敢さが発揮される。

数年前はあんまり好きじゃなかったボトルなのだけど、今は可愛くて仕方ないボトルの一つだった。

オレンジでショックを癒し、バイオレットで根本的な不幸パターンを解体して癒す。

シェイクするととても美しいカラーになった。201406171.JPG

************

で、私はというと、先日『インクジェットー!という感じがして嫌だ。』とほざいていたボトルを使う順番がやって来た。一本目だから使命ボトルらしい。B112.jpg

ところが最初の印象と違って使用してみると心地よい。シェイクカラーも非常に気に入った。201406151.JPG

で、例によっていたずら心が出て、これ、前にもやったんだが、最近お気に入りのアンシェントメモリーオイルをブレンドして使うことにした。

このアンシェントメモリーオイルってのが遊び心や茶目っ気があって昨今気に入っているわけで、アメリカの某ヒーラーさんが一人で直感を元に作っているものなのだと思う。

沢山種類があるが”これとそれ、同じじゃね?”とか思うこともあるのだけど、今更納得した。同じく後押しするエネルギーのレッドの”Fire”と同じよう赤い色をした”ドラゴン”は後押しの仕方や勢いが違うし、やたらと豊かさやLuckという幸運を表す言葉が出て来る。

中でもsuccessという名のオイルとFastLuckは同じじゃね?と思ったのだが、これもまた違うんだよね。FastLuckの方の解説の”素早く幸運が来る”ってのを読んでほんと笑っちゃったもの。

豊さに色んなニュアンスがあるように幸運や成功にも色んなニュアンスがある。

もう笑っちゃって、香りも良いんで楽しんで使っているわけだが、もうこんなに楽しいんだったら効かんでも良いよってなくらいで。

伝統を重んじる傾向のイギリスと陽気なアメリカの融合が面白かろうと、先の111番に混ぜてしまったわけである。そりゃもう色々と。

オイルという部類のものに属するのでてっきりオーラソーマのオイルである上の部分に混ざるのかと思ったら、オーラソーマのオイルの比重よりはずっと低いらしくて下のウォーター部分に混ざって、111番がゴールド色になったので驚き。

たまた居合わせた人が「綺麗なグリーンが消えちゃったじゃないっすか。」と爆笑されていたのだけど、それも良いの、良いの。ビジュアルはもう二日間ほどかけて充分楽しんだから。

そうすると何かのボトルに似ている状態だなあと思って居たのだが、最初に浮かんだのが大天使ウリエルだった。

しかし、翌日、他の人のコンサルをしているときに気が付いた。

大天使ウリエルだとロイヤルブルーとゴールドの位置が上下逆。B097.jpg

これの逆じゃないバージョンあったよな。どれだけっかな。まったく普段全然選ばないもので目に付かないのよね。

そんなことを思って居たら、おお、見つかったソフィアだったよ。B032.jpg

**********

そしてさらに翌日の今日、お一人コンサルが終わり、その後自ら鬱を治して行った思い出深きお客様がいらして下さり、そしていよいよ楽しみにしていたHさんの出張マッサージの時間が来た。

マッサージもしていただいたのはもちろんで癒されたのももちろんなのだが、ここで驚愕の出来事が。

現在ここにあるソフィア似の逆バージョンの大天使ウリエルが突然かち割れていたから。

液体が減っているので「あら?」と気が付いた次第。いったいいつの間に。

こういうことが確か5〜6年まえにもあった。

あの時割れたのは大天使ザドキエルで、ヒビから全てが漏れて棚がビショビショになっていた。

ところが今回はHさんと二人で何これ?何でこれだけ?と驚きつつも見て見たところ、ボトルの三分の二ほどが無事に残っていた。

ああ、こりゃ使えということなのだろうなあと思ったので空き瓶を探したのだが、先日全部処分したことを思い出した。あちゃーーっ!

それはともかくHさんのマッサージを受けて、それが終わったあと、先の日々が入ったビンを観ても今度はあまり漏れていない。三分の二を残したままだ。

で、Hさんには、先のオリジナル111番がソフィアに変身したやつとマッサージに使って貰ったのだが。

まさかと思ったけど、驚いたよ。

残りの変形111番の中に割れたウリエルを注いだら、何と、ピッタリの容量だったから。

しかし、これ、逆さまバージョンの色だから相当汚い色になることだろうなあとも思った。

でも、それはそれで面白かろうと思ったのだ。

ところが。。。入れて見ると四層になっていたこの不思議。201406172.JPG

容量がピッタリ収まってしまうことからも、まあとにかく使えって言われているんだろう。

ビジュアル的には不思議なことになっているが、このままで行こうと思う。

************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(2) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

流星群

名古屋からほぼ毎月通っては心理学に取り組んで来られた方が昨年の暮れあたりに卒業。

もちろん最寄の人にもそれぞれの心身の事情があるので大変なのだけど。

それで今現在は上級コースとの格闘中。

毎月実に色んな発見を下さる。

人間ってこんなにも自己への洞察力と気付き、そして成長への力を発揮していけるものなんだと毎月のように驚かされる。

遠方からなのでせっかくということもあり、いつも心理学+レイキか教育分析か何かのメニューをセットで思う込み下さるのだけど、本日はオーラソーマのコンサルテーションだった。

さあ、前回のコンサルから何がどう変わっているか。

心理学と合わせて3時間という長丁場で時間はたっぷりあったので、物凄く自由に選んでいただいた。

するといつも私が座っている方の席へ移動し、あたかもチャロさんのように無心に色んなボトルを並べては熟考しているその後ろ姿がめっちゃ可愛い。

しかし・・・。

き、厳しいのを選ぶなあ。という感想を思わず漏らしてしまう。

『違うーーっ。私は楽したいの、楽を!』と爆笑して仰るのだけど、まあ、結局はその人柄と目指している夢や高みの大きさを垣間見る楽しい時間だった。だから好きなのよ。

ちなみに最終選考に残った四本以外で候補にあがっていたボトルも同じような意味で繋がっていた。

それにしても最近は5番と4番ラッシュである。

一時は80番ラッシュだったり74番ラッシュだったり。

一本だれかが選ぶと次々に皆選ぶ。

まだお会いしたことがない人同士や、はたまた顔を知っていてもまだ深く話したことがない方々においても皆どこかが繋がっているのだなあと改めて思う。

その後、先日基礎を卒業したカウンセラーさんがお越しになって、現在の課題についてあれこれ話して下さったのだけど、OKなんだよなあ・・・。

全ては必要なプロセスなんだよね。

アフォメーションをレイキなどで行うと天にオーダーが届く。そうね、ちょいと通販に似ている。

どんな経路を使ってどんな形で叶って行くか?というのは私たちには想像を絶することだし、そこまで介入は出来ないものの、間違いなく望んだものがお手元に届く。

そんなことを考えていると彼女が『そう言えばあの過去の○○生活で我慢という力を得たなあ。』と回想されていた。

今日も一日中シビアな話ばかりしていたものの、それでもやはりよく笑った一日だった。

頑張れと言ってはいけないという耳タコな常識がある。

でも、あえて言いたい。頑張れ。

それは願いをかなえるための必要なプロセスだ。

そして人はいつまでもそのプロセスに停滞し続けるわけじゃない。いつかは必ず抜ける。

************
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

色鮮やかさ

とあるセラピストさんの服装がバイオレットとイエローという珍しいカラーの組み合わせだった。

とても綺麗だった。

オーラソーマを体験した方々というのは俄然固定観念を打ち破る傾向になって来られると思う。真っ黒だとか同系色のみという無難さをピョンと飛び越えて精彩溢れる着こなしをなさっている方々をよく見る。

私もいつもではないのだけど、ついつい仕事柄人様の服装やメイクを見ては、その時々で特有のボトルが浮かぶことがある。

”ああ、今、人生において大きな潮の変わり目に直面されているのだなあとボトルの意味を思い出してしまうとか。

そしてそれは必ず毎回ポジティブな結果を生む色の選択となっている。

今までの古い自分としては少し苦しいと感じる時期だったり多少不安だったとしても、それはいつも良い人生の前触れのようなものだと思う。

脳が変わると人生も変わる。

*********

そして今日は遠く東北の方からお越し下さった方々がバイオレットの濃淡という美しいカラーの服装。

バイオレットローブというボトルが浮かぶ。

私にもみに覚えがあるのだけど、大きな大きな変革のとき。

ヒーリングという意味にも色々あるけれど、「もうー、分かった。もう同じことの繰り返しは良い。」という気持ちになったとき、自分という家をどこからどこまで壊してリフォームするか?

このバイオレットのヒーリングは、かなり思い切ったところまでぶち壊してやり直そうとしている人が選ぶカラーで、もちろんそれをサポートするために本人の右脳が選んでいる色でもある。

さらに思い出すと服装に限らず、その昔とあるカウンセラーさんがうちの事務所へ通い始めた頃、いつもシトリンとアメシストの組み合わせのブレスを手にとっていらした。これもターニングポイントタイド、潮の変わり目の組み合わせだった。

例えオーラソーマというツールを使わなくとも、人間の本能って凄い。

それが発揮出来ないのはそこに古い体験によるトラウマがブロックをかけているときだけだ。

********

人は光だと言われるけれどまさにその通り。

今日も色んな美しい生身のカラーを見た。

何ですかね、今日は北の国からシリーズだったかのような。


岩手からの方、釧路からの方、青森からの方々。

何故だか北国の人々には独特の純朴さがある。

何かを間違えてもそれをすぐに修正しようとしたり受け入れていったり、ままならぬことにコツコツと向き合って行く粘り強さとか。

*********

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

それぞれのカラー / 犬も食わぬとはいうものの

ちょいと立て込んでいまして、アクセサリーやコンサルの郵送物やらメールカウンセリングなどなど、色々と遅れております。

毎度ご迷惑おかけしてすみませんが、明日、明後日、大分進む段取りです。よろしくお願いします。

一日二日休むとすぐこれ。

でも、着実にやって行きますね。

**********

先日、訪問入浴に出勤して出発前に皆して一つテーブルに集まりわいわいガヤガヤしていたときのこと。

その日の分のカルテをチェックしつつ、オーラソーマのボトルをハンドクリーム代わりに手に刷り込んでいたところ、「何、それ?!」と大きな声が聴こえた。

今年入ったばかりのナースさんで最近やっと名前を覚えたばかりのお若い人。

ああ、これ、オーラソーマって言うんですよ。イギリス発祥のカラーセラピーとアロマテラピーとクリスタルヒーリングの複合体のようなもの。もしくはそれ以上。

そう言ってカルテの続きに目を落としていると沢山の視線を感じたのでもう一度顔をあげてみると、あれ、さらなる説明を求めている感じ。

でも、話が長くなってしまうし、もうすぐ出発する時間なので、一番てっとり早く納得して貰おうとする。

それで「Sさんでしたっけ?」と名前を確認したあと生年月日を聴いてバースデーボトルなるものをiphoneに表示させて「例えばSさんはこんな人。ああ、困難が好きな方でしょ?」とそのカラーを見せながら訊いてみると「ああ、確かにいつも難しい方を選んじゃうなあ。」と仰りつつ顔をうーんと近づけて来られたのでiphoneごと渡す。

「おー、凄い。あたってる。」

「占い?」という声が違うところから聴こえるのだけど、占いではないんですよとこれも簡単に答える。

他の人も生年月日を教えてくれて「私はっ?」と仰る。

普通だったら面倒だなと思うところなのだけど、私はこの方のこと、個人的にも知りたいと思ったので計算して観る。

横から嫁が姑をいびるかのようにまいまいちゃんが「Hさんは真っ黒のボトルが出て来るんじゃないの?」とからかうのだが、びたーーんっ!と肩を殴って「失礼ね!あたしはきっとオーシャンブルーよ!」と喧嘩なさっている間に出た。

すると彼女が仰るようにオーシャンブルーのボトルだった。凄いねーってことで盛り上がり、果ては車に乗ってからまで他のヘルパーちゃんと男性オペさんまでもが。

「あー、まいまいちゃん、やっぱりコミュニケーション能力に長けてるんだねえ。人との距離を縮めるの上手いもんねー。」とか、「あー、Oさんは愛を探しているのねー。」などと、あたりまえのことなのだけど、その人にピッタリのボトルが出て来る。いや、ほんとにあたりまえなんだけどね。

しかし、その後、皆『よしっ!がんばろう!』と前を向くのが面白かった。

多面体で深いセラピーのほんの一つの方法でこんなに盛り上がるのを観ていて、誰もが本当は常に成長したかったり自分自身を知って行きたいと願っているのだなあということを改めて思った。

*********

昨日、些細なことなのだけど夫に不遜極まりない言動を取られたことをきっかけに激怒した。その些細なことが非常に重要なのである。

「いやいやいやいや、ごめん、ごめん。」と言っているのだけど、こちらが怒っている真の理由を全然分かっていないことが丸見え。

あのね、昔っから言っているけど、私、あなたが思っているような上品な人間じゃないから。妙な理想をひっ被せたり、迷惑な制限かけようとするの、止めてくれる?

「分かった、分かった。ごめん、ごめん。」

あ、ダメだわ、これ、絶対分かってないわ。

私は面倒臭がりなのでいつまでも争うのは好きではないが、嘘はもっと嫌いなので、かくなる上は本当に分かるまで距離を置こうと決めた次第。

昨日から異変に気付き焦っている様子なのだけど、どうやって治めるか?としか発想がないところが残念だよ、夫。

何かしてくれれば失礼に及んで良いのかというと、それは大きな勘違いなのだ。

これで理解し合えなくてダメなときは、それはもうダメなときでしかないんだわ。

でもって理解できちゃうからドタマに来るってこともあるんだよ。

場合によっては終了。まじ、バイバイだよ、あんた。

**********
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

そのキラキラな向上心に刺激を受ける

先日、トレーニングの会の際にkちゃんから「この間注文したポマンダーとか来ました?」と訊かれてハッとする。

イクイリブリアムもそうだけど、変質するほど長いこと置いておきたくないので、ある程度受注してから一気にまとめて発注かけるようにしていたのだけど、長過ぎた!

待っているのにごめんよ!

と思いきや、その後、少し前にコンサルテーションを終えていたnさんという方が「ポマンダーとかクイントって言うのは何に使うんですか?」という質問をなさっていた。

物凄く簡単に言うとオーラ体の浄化と保護に使うのだけど、ガイダンスとしては体に直接塗るイクイリブリアムが一番大事で、次に何か補助的なものを使うとしたらエーテル体に作用するポマンダーを。それでもさらに補助するとしたらクイントエッセンスを使うということになっている。

でも、あくまでそれはガイダンスで、一番最初のイクイリブリアムですら必ずしも@使命AチャレンジとギフトB現在どこまで来たか?C未来というふうになってはいるのだけど、あくまで直観&右脳のセラピーなので必ずしも四本選んで順番通りに使わないで、ポンと目についたものを一本使いしても構わないわけで。

(まあ、確かにガイダンス通りに使った方が優しい浄化となるしわかりやすいのですけどね。)

そして私が商売っ気の欠片もなく、初心者の方にポマンダーやイクイリブリアムを紹介したり薦めたり売りつけたりしないのには理由がある。

何せ強力なサポートとなるツールとは言え、結局は今までとは違った新しい習慣を日常に取り入れるわけである。

その取り入れるものが一つの動作や習慣ならもしかしたら続けやすいかも知れない。

しかし、一気に三種類となると途切れてやらなくなる可能性が大ってのも人間なので。

レイキの12ポジションにしろ、本当ーーーーはね!がっつり続けて見てください!続けて見てから考え込んでくださいと言いたいところなのだけど、そのがっつりポーズで1ポジションも一日も続かなかったら元の木阿弥なわけで。

そう言った理由でまずは一つの習慣を取り入れて続けてられそうだったら次のものも紹介してみる、あるいは本人の意識がそちらへ向くまでは、最初の一つの習慣でどこまで行くか?ということをサポートしている。

中には、(あんまりこういう人はいないけど)クイントエッセンスのみを延々と使っている人もいるけど、大抵の場合はそんなに変化ない。ってか、見て来た統計上、ふわふわ夢見がちか変化しない自分にイライラする傾向になっていたり。

それは、内側のケアから始めないで一番外見の”なりたい自分”とか”見せたい自分”にこだわる心理故なのかも知れない。

基、kちゃんはオーラソーマとのお付き合いがコツコツともう数年に渡っているので「了解!」ということで取り寄せた。

そしてnさんの場合目を引いたのは、一時番最初に使うチャレンジボトルが例の私の大好きなボトルだったことで、しかも、その進み具合が妙ーーに早かったということ。

しかも既に何かが変容して来ているところ。

そしてご希望通りに他のイクイリブリアム10本ばかりの欠品とお二方のポマンダーとクイントエッセンスを注文して昨日届いた。

たまたまnさんがいらっしゃる日だったので久々にポマンダーとクイントエッセンスのレクチャーを一緒に行う。

私はホワイトのセットで彼女はターコイズのセット。

とある国の語学の教師である彼女がクイントエッセンスの”マハコハン(偉大なる教師)”を選ぶのはとても納得が出来る。

その後、ついでに先のイクイリブリアムにも面白い使い方があるよ♫とレクチャー。

とても興味を持って下さるし、しっかり大事に使って下さるのでドンドン伝えたくなる。

的外れな部分もなくそっくりそのまま吸収して行かれるので、何のセッションをやっても毎回楽しいことになっているのだった。

その後、hさんがお越しになったのだけど、意外なことにこの場所でお二方がお会いするのは初めてのことだったらしい。

hさんたちのご紹介によってnさんに出会うことが出来たというのに。

話は戻って、心一つ、それが一番大切でそこに3つのサポート。

たくさんの後押しがありますように。

それは大丈夫。だって自分の右脳が選んだカラーだもの。

*************

先月あたりからhさんからお父様のお誕生日にプレゼントしたいというブレスを受注していた。

それで、お父様の九星守護石と誕生石を調べて作ったのだけど、何とまあ、羨ましい取り合わせだったことか。

しかも、お父様、本当に強い人なんだなあ。

考えて見ればあたりまえか。

少し前、何とも気の毒な出来事が起こり、その心労を想像するばかりだったのだけど、そのお父様がある日を境に新しいことを始めたというお話もお聞きしていた。

今思えば納得出来る。

何だかとても安心するし、嬉しいことが見えて来たので、このご依頼にも心から感謝する思いでいっぱいになった。

**************

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
今日が あなたにとって良い一日でありますように。

人気ブログランキングへ

ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります。黒ハート
posted by かおる at 06:00| Comment(0) | オーラソーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする